情報って必要。

昨日社内メールにて、元先輩が亡くなったと連絡ありました。

私の1つ上の先輩で会社が二つに分けられた時から疎遠になっていたのですが、岐阜で一緒に仕事していた時は大阪の同郷でもあり、しょっちゅう家に呼ばれて御飯食べさせて貰ったりして兄貴って感じの人でした。

ただ亡くなったとしか情報が無くて(会社が違うから情報がない。それに今年の6月に亡くなった方の部署は全員リストラ解雇だった。)
必死に知り合いに声を掛けて「どうなってるの?」って聞いてやっとわかったのは、ガンとわかった時には余命1ヶ月だったとのこと。

きっと台風去って急に気温が下がって体調崩されてそのままって逝かれたみたいだとの事。

聞けば聞くほど言葉にならない。。。
皆から好かれる非常に良い人だっただけに周りも唖然呆然。

男同士だから仲良くても連絡網(情報)って渡さないとか渡してないとかが一番の後悔。

本当に残念だし神様も酷い悪戯すぎるなって思いました。

通夜・本葬には行けないけど今日は喪に服します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年09月18日 08:36
辛い連絡でしたね。
確かに男同士って、あんまり連絡先の交換みたいなことはマメにしないですからね。
先輩のことを色々と思い出す一日にして下さい。
2013年09月18日 17:58
悲しい報せでしたね。
しかも一つしか違わない若い先輩ということで
短すぎる人生が悔やまれるというか…。

疎遠になっていたのが残念でしたが
こう日記にラスティネイルさんが書いていることで
お悔やみの言葉としてその方にも届いているはずです。
せんこ
2013年09月19日 06:57
悲しいメール。。
良い思い出がたくさんあるほど辛いですね。
2013年09月19日 08:32
アクアビットさんへ。

ありがとうございます。
そーなんですよ!
男同士って連絡先の交換はあんまりしない。
会社携帯とかもたされたらそっちだけで個人携帯は聞かないなんてザラですわ!
私だけじゃなく周りも相当ショッキングで昨日の午前中は「君なら何か知ってるやろう。」電話が頻繁にかかって故人がどれだけ慕われていたか改めて感じました。
2013年09月19日 08:35
グーコさんへ。

お悔やみの言葉になればって……
本当に残念しかありません。
家族が不憫で悲しすぎます。
一寸先はわからないものですね。
2013年09月19日 08:39
せんこさんへ。

思い出がいっぱいあるほど記憶が蘇ってたまりません。
必ず最後の挨拶しにいきます!
そうでないと踏ん切りがつかないもん。