友達の推薦で見て来ました。

画像
以前ムラ号のオーナーさんが、コメントで強く推していた「キャプテン・フィリップス」を昨日の夜観てきました。
実話に基づいた映画です。
主演のトムハンクスはさすがの演技力で引き付けられました。

あらすじは海賊に襲われた貨物船の船長さんの決死の話。

ストーリー的には最終的にわかっちゃいますがドキュメンタリーじゃないのにドキュメンタリーに見えてしまうのが素晴らしいですね。

ただリアル感を出したくて船の揺れイコールカメラを揺らすのは目が疲れてしまうのが……個人的には止めて!

けど最初から最後までハラハラドキドキする映画でムラ号のオーナーさんが推すのも分かりました。

それよりも海賊イコール悪が絶対構図にしていなく、海賊側の気持ちも汲んで作られているのがハナマル♪

☆は2つ半

ストーリーは完璧でした。
アングルがちょいなとこが気になったくらいだから年末感動に飢えている方にはお勧めします!

ほなまた!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年12月10日 13:07
こんにちは♪

え~映画のコメントはアクアビットさんにお願いしまして…。

またレイトショーでお得しましたね。
私が寝る時間にまだ映画を見ているというラスティネイルさんにちょっと感動。
いやぁ~夜型人間ですね☆

私はおばあちゃんなので
早寝早起き 早食いです(笑)
2013年12月10日 14:32
グーコさんへ。

こんにちわ!
夜型人間だったんですが、昨日映画見に行くまでの数週間は23時には知らぬ間に寝てました。
昨日は何故かと言うと今日は11月の代休です(絶対取得しろと言われたから)。
だからの夜遊びなんだすわ(笑)
ムラ号オーナー
2013年12月10日 16:09
お!お勧め映画観ていただきありがとさん(⌒▽⌒)
☆2つ半も取れて良かったですわ♪
ラスティネイルさんの好きな派手なドンパチの映画じゃないですから…
私はフィリップスが若い海賊の一人だけは射殺されないようなんとかしないのかとハラハラしながら観てました。
REDリターンズ観れてませんが、今週公開するゼロや来週公開の永遠の0も観たいので、また迷って観ないかもです( ̄◇ ̄;)
ではまた、食べログ待ってるよ(笑)
2013年12月11日 07:47
ムラ号オーナーさんへ。

おはようございます。
あれっ?ドンパチ好きに思われているのかぁ(笑)
それはもとよりこの1ヶ月弱で五本観たので年間目標は達成!
迷わないで見たければ見るのが良いかと思います。
思い立ったら吉日って事ですわ!
食べログ(笑)
確かに少し(大分)主旨が変わりつつありますね。