だいぶと前の頂きもの。

今は岐阜県岐阜市に住んでますが、何故だか岐阜県のお土産を今冬貰いました。
貰える物は貰いますけどね(笑)。
貰っていたけど、どんな風に使ったか書いてなかったから料理した風!?
ピーマンとキャベツと鶏肉のミンチを炒めて、鶏ちゃんの味噌を入れて気持ちニンニク入れて完成。
鶏ちゃんらしき炒め物の完成!
味は整ってました♪
ごはん欲しいけど家にはないんだよねぇー。
けど酒のアテで食べるのもヨシでありました。
鶏ちゃん味噌は色んなバリエーション(チャーハンとかね)で使える便利な調味料であります。
そうそう昨日上の方から、わけのわからんアンケートが来ていた。
支社ローカルのアンケート。
その中の一つに今の上司は好き嫌いかの2択があった。
正直、頭がおかしい質問。
モワハラ?
悲しい仕事場であります。
てか、ご主人と犬の図式。
こりゃ明るい職場にはならないや(笑)。
仕事ベースじゃなく人としての問題。
だからなるべく仕事は距離を置くワシでありました。
ほなまた!

この記事へのコメント
なんのお土産かと思ったらお味噌!
ほぉ~岐阜のお土産にはこういうのがあるのですね。
普通に冬が来たら白菜のお鍋とかにいれて食べたら美味しそうです!
でもパッケージは鉄板だから炒め物専用なのかしら?
またまた微妙なアンケートですね。
悪意に近いものを感じるぅ。
おはようございます!
色目には悪いが、鶏ちゃん味噌を使った野菜炒めであります。
キャベツとピーマンと鶏ミンチだけ(1人分やもん)。
岐阜県の飛騨あたりでは有名です「鶏ちゃん」。
B級グルメに詳しい方なら知らない人はいないよん。
岐阜県でも南になればあんまり食べへんよん。
イギリスの次は岐阜県って事で(笑)。
イギリスの次は岐阜ですか。
え~飛騨高山は行っちゃったので
何かオススメを教えてください♪
あ、橋があったら相方さんをだませます(笑)
こんばんは!
岐阜は橋が多い県じゃないかな?
長良川や木曽川、揖斐川とデッカい川があってノーマルかもしれないですが橋いっぱいありますよー。
お酒のアテにもいいかもですが、僕は絶対にご飯が欲しいです(笑)
ところで、「今の上司は好き嫌いか」のアンケート、それを聞いてどうする?って感じですよね。
手間をとらせるなら、意味のあるアンケートにしろよって言いたいですよね!
おはようございます!
いやぁー美味しく見えないのに(見た目です。)、そーいっていただけると嬉しいです。
御飯があれば間違いなく旨さが引き立つはずです。
晩御飯はなるべく炭水化物抜いているから…でした。
アンケートはリストラ候補探ってるんかなって勘ぐりました。
新しい施策に対しての上期のやる気度合いとかもありましたからね。
まあー日本語難しいですが当たり障りなく書いたのでした。
当たり障りなく書くのが一番ムズいのです。