贅沢になった御飯と制作費がない贅沢出来ない映画

画像
野球観に行く為に米原まで車で向かったのです。

西岐阜からだと20時50分には絶対に京セラドームを後にしなければ家に着かない。

それは厳しいから米原まで行けば23時ちょい過ぎまでOK!

JR西日本と東海の切り替わり時間の問題です。

米原で300円駐車場に停める。
安すぎてマジビックリ!!!

贅沢に時間までうどんを食べるが肉という昔なら考えないトッピングをした。
立ち食いなら素うどんで十分な20代だった。
今は素うどんではアカンみたいになってる。

そして大阪駅前ビルで帰りのキップを買いに行った時に見つけた、明太子食べ放題!

天ぷらはさておき明太子食べ放題は入るしかないと突入!
やまやのランチよりも柔軟でいつでも明太子食べ放題なんて素晴らしい。
家の近くにあったら通いつめして痛風になるから、丁度よい距離だ(苦笑)。

そんな京セラオリックスツアーの御飯でした。
明太子食べ過ぎで京セラドームではお菓子のみビールとね。

土曜日は話題騒然になっている「カメラを止めるな」を観に行った。
数週間前から知っていたが、名鉄裏の小さな映画館に行列が出来ていて気になっていた。

モレラ岐阜もやっていたけど休みしか行けないからと土曜日に行っちゃいました。
さすが話題になってるだけあり満員やった。

作品は一言。
一本取られましたってスタンディングオベーションしたいくらい。制作費ないから、こういう手できたかと……
最初の37分ノーカットも素晴らしいが2本分の短編映画をみられる感覚よりもノーカットがあって2本目が活きて面白いであります。

ネタバレしたくないが金かけなくても、情熱が映画としてCG全盛期に負けない作品が出来るんだと感動しました。

ハードル上げて冷ややかに最初見ていましたが、辛口のワシでも星は3つ☆☆☆です。

ネタバレしていながら、もう一回見てみたくなる今まで観た映画の中でも総ての世代に受け入れられる最上級の作品でした。

ほなまた!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年08月19日 23:00
星3つとは、すばらしい!
ゾンビ映画はもう観ない、と決めていましたが、観てみようかなと思いなおしましたよ(笑)
2018年08月20日 00:18
アクアビットさんへ。

こんばんはー!
満点の映画です。
ゾンビって金がかかってないから怖くもありませんよ。
是非是非、全然終わりませんし今から上映数が増えてますから観に行ってくださいね。私も二回目観に行く予定です。