あまりに宜しくはないのですね!

画像
一人って暇すぎると外に出たくなり、3日に初詣に行ってきました。

人が少ないとこで帰りにご飯食べれそうな岐阜駅の南側にある加納天満宮さん。
岐阜駅から歩いて5分かかるかなぁーってとこ。

岐阜市は伊奈波神社が有名で加納天満宮は、あまり知られていない。
ワシも20年以上住んでますが初なのであります。
(基本的に引きこもりだからか?)

幸せを祈りさあて、御神籤を引いたら「末吉」。

去年は東京の阿佐ヶ谷神明宮で大吉引いたのに、凶の手前の末吉っすか!!
それにしても全部あかんみたい。
今さら恋愛などしないが、恋愛あきらめなさいとは笑える。
要は今年は慎重に事を運べかなぁ~。

御神籤引いて腹が減ったので岐阜駅・あお井さんでランチ。
この細麺のうどんが、こしがあって美味しい!
うーん最高であります。
それにしても大晦日辺りから食べっぱなしダラダラしまくりで歩いていても身体が重い気がする。
ヤベーかも。

既に御神籤の効果でヤバいのかも!!

と、言いながら帰りしなに、のぼりが気になった大福を買ってしまう。
家で食べる。
美味しすぎて一気に食べる♪
大福並みに自分も甘いのに食べ終わってから気づくのでありました(苦笑)。

ほなまた!!

画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月06日 23:49
あけましておめでとうございます!
末吉でもいいじゃないですか、と思いましたが、「恋愛:あきらめなさい」は、ないですよね~!
御神籤にこんなことを書いたらあかんでしょ!!
末吉でこれだとしたら、凶には何と書いてあるのか気になったりもします(笑)
うどんに大福、美味しそうです。
お正月に増えた体重は、仕事が始まれば元に戻りますよ、きっと!
今年もどうぞよろしくお願いします!

2019年01月07日 15:42
アクアビットさんへ。

明けましておめでとうございます♪
末吉って凶の上で吉でも一番下になるんですよー。
ここの神社の御神籤は意外とハッキリと書いてて気持ちは良いです。恋愛はしませんから諦めるもなにもないんですけどね!
あ~まずい事情があるんですよー。
50過ぎたら太ったらいけないのですよ。
と本当に思いましたよん!