苦笑しました

基本的にニュースを軽くスルーするワシですが、今回のウソついた事件の流れをwebで読んでテレビで会見を見て、ちょいと書こうと思いました。
部外者中の部外者なんですが、最初の大きな問題から土曜日の会見になって話がすり替えられそうになってる。

他の芸人不満続出!
いやあー今までもあったんやったら、今言うなよー何か公開2ちゃんねるを芸人さんが言ってるにしか聞こえないです。

なんせ会社か好きだといいながら会社上層部の悪口を言っても何か刺さらない。

完全に分けて考えなきゃならない問題なのに両者共に弁護士さんたててはる。
会社側は損害賠償もあるから弁護士あってしかるべきだとも思うけど、芸人さん側が弁護士たてちゃったらアカン気がします。

確かに会社もコンプライアンスない昔ながらの企業って感じも強く感じます。
ただ芸人さん以外の社員も同じなのかな?
多分そこが大きく他の大企業と違ってブランド力あるとこは注意しながら世間に合わせて考え動かなきゃいけないとこが見えない。
ないのだろーなぁー!
フリーダイヤル言ってたしね笑

そしてウソついた事件。
この正式な処分が曖昧になったのも事実。
一般社会なら解雇な感覚の自主退職、依頼退職って状況でしょう。
そもそもワシの勤め先は副職自体NGですもん。
最低保障のない芸人さんとは違うと考えたら副職はアリでしようが、これまたバツが悪い直の営業。
入江さんがウソついたから知らなかった?
会社通ってる営業だからスンナリで、マネージャーに確認してんと営業行こうとしてたん?
土曜日の話は正直だろうけど、この部分は違和感がありました。
一番の問題点、MさんとIさんが一番悪い。

だからこそ芸人さんが中途半端に会見するのは「?」です。
話術たけてますもんね。

だけど不信感しかないなら自ら転職考えなきゃ!
サラリーマンだったらどうする?
不信感だらけなら転職。
給料良ければ愚痴りながら定年まで仕事続ける。
この二択なのかなと思います。

全くもって営業問題と会社の体制は完全に分けてくれないと、ブランド力が失われ元大阪人のワシには悲しい話であります。
芸人と云う商品を軽く扱い過ぎた経営人だったんだろーなあー!

気持ち分かるけど苦笑しかない。

ほなまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月25日 00:16
こんばんは!

全く同意見です。
うまいこと問題をすり替えよったなぁって思います。
誰かがきっとエスコートしてるんだと思いますが、世間の目はまんまと吉本という会社の問題に向けられるようになりましたね。
一般企業でパワハラがあっても、どこのTV局も取材に来ませんしね。
メディアをうまく操ってると感心してしまいましたよ。
ラスティネイル
2019年07月25日 12:00
アクアビットさんへ。

こんにちわ!
すり替えられてしまう報道も報道かと、、
アクアさんと同意見って良かったであります。
先ずはアカンのにウソを強要したMの正式な処分を決めないとね。
エスコート!
誰なんやろー気になります(゜ロ゜)