安くなるもんだ。

IMG_20200726_000238.jpg
4連休は天候も良くなく遠出は意味ないなと思いながらも、家にずっといるのはシャクやなぁーと考えて、そうだ後輩に教えて貰ったイオンシネマのワンデーフリーパスで映画を見まくろうと突撃したのだ。
IMG_20200726_000201.jpg
これは凄い品物です。
映画も満員に出来ないから新作もボチボチ出してきてる現状。
だから期間限定のフリーパスで客来てほしいとの事なんだろうね。
こいつ飲み物もフリードリンクだからスゲー得した気分になった。
先にパスを誉めまくり観た作品をば説明。
IMG_20200726_001125.jpg
一本目は「ブラック・アンド・ブルー」黒人差別も含めた裏の顔(悪)を正義の主人公か濡れ衣を着せられてしまうストーリー。
主人公のナオミハリスの演技が意外とイケテてて一番搾り期待してなかったけどワクワク出来たストーリーでした。
まあー最後のギャングさん達が中途半端に悪役なのかと思う甘さはあったけど、、、
星は1つ半
悪くはなかったよ。
ただ全てが平均的だから見る人から見たら物足りなさはあるのかも!?
IMG_20200726_001158.jpg
二作品目は「コンフィデンスマンJP」の続編。
長澤まさみってお母さん役になるトシなのかと思っちゃいました。
確かに老けたかな(苦笑)。
けど可愛いよ。
今回のヒロインさんよりも光ってます。
何だか自信に満ち溢れてました。
脇を固める俳優もちょい役にしては豪華過ぎます。
驚くよ。
前田敦子とか石黒賢なんて1分もあるかないかだよ。
ストーリーは見る側がどれだけ騙されて騙されて、あれ何処から騙されてましたかってのをワクワクしながら見る作品は変わらない。
この騙される感じが、長澤まさみ演じるダー子さんの本領なのです。
何だろう騙されたってのが痛快なのかワシがMで騙されてましたかありがとうなのか?
何れにせよモヤモヤしながら見てて最後にやられたーとスカッとする作品でした。
コメディでもあって面白い。
星は2つ半。
長澤まさみになら騙されていいなぁーと笑。
IMG_20200726_001227.jpg
三作品目。
これが一番見たくて逆算して前の2作の見る時間を決めたのだ。
「ライドライクアガール」は19時の一回だけしか上映されないから!
期待した映画も良かった♪♪
これは実話でもあるから大体の経緯は分かっているけど、やはり騎手って大変な仕事なんだなって感じた。
因みにオーストラリア最大のレースである、メルボルンカップを女性として史上初めて優勝した騎手です。
メルボルンカップは別名「国の動きを止めるレース」と言われる。
メルボルンカップの日は祝日。
それもメルボルンカップディです。
150年以上の歴史で女性騎手は、このミシェル・ペインのみ。
だからこそ素晴らしい拍手ものです。
星は2つ☆☆
ほんのちょい誇張してるとこはあるけど、日本も競馬とかの映画もあったが海外の競馬にまつわる作品の方がキレイに描写されてて良かったです。
競馬好きな人には絶対にオススメします。
IMG_20200726_000258.jpg
こんな感じで3本見終え。
もう1本観れたけど止めました。
Because、晩御飯食べたいし飲み放題だけど飲みまくってトイレが近くなっててと、どうしても観たい作品もなくライドライクアガールで超満足になったのでおしまいとした。
IMG_20200726_000349.jpg
コンフィデンスマンJPの時にポップコーン買っちゃいました。
フリードリンクはMサイズですがイオンシネマのMはデカイ。ポップコーンも当然これがSサイズなのかいってくらい多い。
節制してるけどポップコーンはコレステロール値にはそれほど悪くないはずだしね。
IMG_20200726_000818.jpg
一本目と二本目の間にランチ。
魚と蕎麦でさわやはランチでした。

周りにお尻痛くなりませんかとラインが帰ってきたが今の映画館はシート素晴らしいし、空調システムもちゃんとしてて下手な蜜場所になりそうなとこより換気出来てるんです。
映画館閉鎖的感染率高い。
いやいや~映画館で感染したクラスター発生しましたかいな?
感染した従業員さんはいたけど映画館は安全ですからと強く言っておきます!

日曜。
鳴門ボートレースではSGオーシャンカップ優勝戦。
瓜生さんのイン逃げが決まりそうなメンバーですね。
素直に1から絞って大枚勝負したいけどお金がない。
2連単 1から2と3にて絞って勝負だす。

ほなまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年07月27日 00:15
こんばんは!

映画館のワンデーフリーパスなんて、初めて聞きました!
映画館もなかなか思い切ったことをやりますね~!
それに1日に映画3本見れる体力と集中力もすごいですよ。
しかも本命を最後に持ってくるとは恐れ入りました(笑)
僕なら、2本目でヘロヘロになって、頭も目も疲れて、帰ってしまいそうです。
映画館は確かに感染リスクは低いと思います。
誰も喋らないですしね!