祭ってないよねぇー

7月に入り雨が酷くて会社に行く意味あるん?って思ってる今日この頃。
先週末、名古屋駅付近にある会社事務所に向かう途中。
ランチ何にしようかなと歩いてたら「祭り」の言葉を見つけてしまい思わず決めてしまった。

ヒレカツ定食です!!
それなりに美味しかったよ♪
あっ言い方悪いかも、また食べても問題ないよー。
カツを喜んで食べる習慣がないワシにはタマにで良いけど、祭りという祭りが中止になってる。
今年は生の花火が見られないよーな気がしてます。
それはそれで超絶寂しいです。
コロナだから仕方がないって言われたらそれまでだけど辛いなぁー。
花火職人が路頭に迷う気がする。

勝負しすぎて路頭に迷いそうなワシ。
アタリくじ見たいな物が来たら、また喜んでやっちゃうじゃないか(^o^;)
嬉しいけどね。
何か貰えるってのは日本経済的なやり方なのは分かってるが、ついつい踊らされてしまうのだ。
よー分かってらっしゃるよ。
仕事で後輩さんが17日所用で有給休暇したいからテレワークのシフトを変わって欲しいと朝のテレビ会議で言い出した。
どうでも良いので好きにしなはれと言ったけど「この日とこの日を入れかえますね」と言ってる。
あー無駄。
好きにしたらええやん。
後輩がその日事務所でワシがテレワークの日。
事務所に誰かが居なきゃいけないみたいに思ってるのでワシがテレワークから事務所勤務にイヤやけど変えれば良いだけ。
他の日と変わるのも自由だがテレワークだから有給休暇とか違うしさー。
家でも事務所でもやることは一緒だよ。
バカバカしいやり取りは時間の無駄だよなぁーと思ってしまいました。
あースッキリ!!
ほなまた。
この記事へのコメント
絶賛ブログさぼり中の私ですが
ヤフーのトップページで岐阜も大雨で注意が必要と出てて
慌ててラスティネイルさんのところへ来ました。
大丈夫そうな感じですが
これから大量に降ったら避難してくださいね。
え~
伊勢崎オート優勝戦ではゴールあと
花火があがります(笑)見に来てください!
って花火違いですけど。
ヒレカツすごい量ですね。
私なら、飽きちゃうかも。
美味しくてもこの量をあまり喜べないのはラスティネイルさんと同じかも。
豪雨、ラスさんの所は大丈夫ですか?
これから更に降る予報。
このような時はテレワークでお願いしたいですね。
ヒレカツの量が祭りなのか!
好きな人にはたまらないですね。
本当の祭りが殆ど中止。残念な夏です(T_T)
おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
私の住んでるとこは注意2です。
岐阜でも川は長良川が一番近いのですが、長良川の堤防は相当高いので大丈夫そうです。
そこから10キロ離れた木曽川はちとやべーかもです。
けど雨と雷で早朝目が覚めましたよ。
ヒレカツ。
そーなんです。
美味しかったけどそんなには要らないかな?
オートレース青山凄すぎます。
スーパーハンデなんて関係なく早川を差したのには驚きます。
そんなわけで外しました涙
いやぁー日本も大変だけど鷲ノ巣生活も大変だぁー。
オートレースお仕事お疲れ様です。
おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
はい。大雨で外に出るのは大変ですが家の回りは大丈夫です。
氾濫は山の方なので岐阜市は大丈夫です。
テレワークとかしたいけど、、、このタイミングで8日は所用で有給休暇なんですよ。
だから何かあっても大丈夫です。
祭りが中止なのは日本が盛り上がらないから縮小してでもやるべきだとは思うんですけどね。
リスクもわかるんですが…
確かにヒレカツ祭りって一体安いのか量だったのか不明です。
祭りに踊らされました(苦笑)。