弁当多いなぁー

IMG_20200826_075131.jpg
テレワークで非常に増えたのは、皆さんもそうだけど弁当の箱。
プラスチックですよね。
健康診断前日もランチはスーパーのちらし寿司。
なかなかのボリュームで栄養素も高そうでヨカヨカと思いながら食べてました。

IMG_20200826_075154.jpg
健康診断前、最後の晩餐はどないしようかと悩んだが成城石井さんの弁当にしました。
岐阜駅まで出てウォーキングして外食とも思ったんですが、エエ感じのがなく且つ給料前日だし節制と節約のダブルとしてキターので割引の弁当。
久しぶりに唐揚げを食べた気がしました。
タマゴも避けてたしなぁーこれでコレステロール値が下がってなかったらショックなのだけれども………

IMG_20200826_075225.jpg
健康診断後。
写真を取り忘れて半券だけパチリ(苦笑)。
健康診断はスゲー混んでてたまらんかった。
クリニックで3密かよって!!
体重は目標としていたニキロ減でありました。
けどウエストは3センチしか減ってないのは何故に?
それと前年に引き続き血圧計がNG
献血や風呂屋では140越えないのに、クリニックでは越えるのはなんだよーって言いたい。
そして元々気になってる下の血圧が90台なのも嫌やぁー。
トマトジュース毎日飲んでるけど老いには勝てないのかもと140の92だったからクスリ飲めまではいかないと思っております。
血圧二回目で138だったしさ!

まあーなんやかんや成果は体重にだけ現れたからヨシとして後は結果待ちじゃーと松屋でキムカル丼。
写真撮ったつもりだったんですけどねぇー。
肉は美味しいです。
けど毎日は要らないとも感じた。
肉汁のクドさが抵抗しちゃう年齢なのでした。
何だが少しの量を美味しく味わうのが年を重ねたグルメの食べ方だと中尾彬さんが数年前にテレビで言ってた事が納得。
もうガッツリ食べる年齢じゃないなぁー。
ガッツリは野菜だけにしておこうと思います。

ほなまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年08月28日 23:19
こんばんは!

揚げ物を避け、玉子を避け・・・分かります!
健康診断前って、みんなそんなもんです(笑)
コレステロール値が下がっていたらいいですね!
僕も似たようなものなんですが、体重は下がってもコレステロール値はなかなか下がらないです。というか全然下がらない!
もうこれは体質なんだろうと、あきらめかけています。
2020年08月29日 10:59
アクアビットさんへ。
おはようございます!

えーっと昨年の徹夜作業をしてから非常に値が悪くなりすぎました。
3年前は物凄く良い数値だったのに甘えだしたら落ちるのは早いんですよー。
けどコレステロール値は昔から良いことはなかったので同じく体質もあると思います!