最近のテレワーク事情(仕事量ええ感じ編)

IMG_20201031_181147.jpg
寒くなってきた、テレワークの朝は夏よりは遅めに起きて45分のウォーキング。
そして最近気づく吉野家の朝ごはんが若干リーズナブルだと言うこと!!
週に1回から2回位しかないテレワークは吉野家から栄養補給なのだ。
IMG_20201031_181206.jpg
割引活用したら安いしさ(*´∀`)
吉野家食べて事務所に行くとなれば6時半には吉野家に行ってで食べとかな間に合わないのは無理。
テレワーク様々です。
IMG_20201031_181236.jpg
テレワークしてると嬉しい知らせも届く。
懸賞に当たり一万円が戻ってきまーす♪
今年は三度目で25000円戻ってきて、瀕死から脱出出来たりしてる。
マジでホッとするよ。
ハンモックで寝ながら嬉しさでウトウトしちゃいます。

ウトウトしても良いが、テレワークのルールを決めてるワシ。
テレワークの前営業の帰りしなに、テレワークで出来ることを洗いだしてパソコンにメモって帰る。
テレワーク日それを完遂するまでは終わらないようにしてる。
定時退社過ぎたら夕方ウォーキングと晩御飯食べてテレビ見ながらでもやっつける。
これは正しい訳ではないけど、テレワークだわーいわーいとサボり癖がつくのは、テレワーク始まる数年前からテレワークだよと言ってきたワシなのでやることはやる。
金貰ってますもんね(苦笑)。
IMG_20201031_181314.jpg
そうそう、競馬場も少しだけ無観客から脱出したのだけれども応募しても、こちらは全然当たらない。
何でもかんでも当たるもんではないよね(苦笑)。
けど無差別に応募したら月1とは言わないが何かが当たるのであります。

明日の天皇賞秋。
アーモンドアイだろうなぁー頭は堅いから当てたいなぁー。

ほなまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年11月01日 17:35
こんばんは!

自分なりのテレワークスタイルを確立するのはいいことだと思います!
仕事にメリハリもつきますし、吉野家の朝ごはんも割引率めちゃ高いし、いいことだらけじゃないですか!
それにしても、よく当選されますよね!
やっぱり日ごろの行いの賜物でしょうか!?
2020年11月02日 07:28
アクアビットさんへ。
おはようございます!

褒めていただき恐縮です。
テレワークイコールサボってるイメージが、他人にはあるみたいで、イヤイヤテレワークで出来ることをしなきゃですもん。
テレワーク廃止なんてもってのほか!

吉野家はリーズナブルな朝定食にして見る目変わりました♪
当選が多いのか応募数が半端ないのかどっちなのだろうとも自分では思ってます。