歩く場所を変えてみました。

画像
月曜日はゴールデンウィークの代休でした。

土日共にダラダラしていた感じなのだったのと、ウォーキングはしていたが、同じとこばかり歩いて飽きてきているのもあって月曜日のウォーキングは名古屋に遠征してきましたよ。

名駅までは定期があるからスタートは名古屋駅。

そこから名古屋城に向けて片道約2キロ半から3キロを歩いた!

全然知らない街並みではないが、歩く事はしない場所なので新鮮やわ。

で!
名古屋では珍しいアーケード商店街【円頓寺商店街】の中を歩く。
人まばら(苦笑)。

名古屋駅から15分歩いたとこなのに閑散としていたよ。
けどアーケード商店街って雰囲気は嫌いじゃなくむしろ好き。

月曜日ってのもあって休んでる店が多い感じですが、渋い感じの店や古家をバル化したシャレオツな店も数件あって融合度がハナマルでした。

商店街を抜けて少しあるくと名古屋城。
本丸は入れないし、そもそもウォーキングがメインなんで、昨年出来た金シャチ横丁に向かったのでした。

オープン当初はテレビで宣伝しまくってたからと期待して行ったら「えっ?」ってくらい、小規模で逆に驚いたっす。
それにしては食べ物屋さん。
強気のメニューが沢山並んでて殿様がいたとこやなぁーと思わせますよ。

ソフトクリーム500円も高いけど、金箔ソフトにはビックリやわ!!!

けど海外の方は食べてましたよ。
ワシなら間違いなく食べない。
ネタで買う?
いやぁー買わないもんね。
この写真で十分だと思う。

そうそう知らなかったのは金シャチ横丁は2つのエリアに分かれていました。
なのでもうひとつのエリアに行ってみたが、またしてもこれだけかいなぁーって位の規模でした。

基本的に名古屋名物や行列ができる店を集めたって感じですね。
観光客をターゲットやから、長いこと名古屋で仕事して食べてる店が並んでも新鮮さがない。

しゃあないのだけれども、もうちょい地元の目線でもってのが欲しかったかなと感じて片道終了。

一応、名古屋城の正門をパチリして名古屋駅に戻るのでありました。

ほなまた!!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

"歩く場所を変えてみました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント